名前:
メール:
件名:
本文:



Please contact to me!モジャQ模型の世界

Author:Please contact to me!モジャQ模型の世界



FC2Ad

  まとめ

続フィギュア素体の丈詰め④完成 

sotai 009
接合された繋ぎ目を塗装したいところですが、とりあえずこれで丈詰めは完成です。

向かって右はスネだけやたら短いタイプを装着した短い身丈の製品素体。
向かって左はスネと太もも、胴体腹筋部分を3箇所を丈詰めした改造素体。
どちらも同じ背丈の寸法の長さになっていますが、プロポーションの違いを比べて下さい。。。

[2017/05/21 12:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

続フィギュア素体の丈詰め③ 

sotai 006
2つに割った胴体断面に3mmの丈詰めを行います。前回のスネと太もも同様に段違いに食い合わせる接合方法で加工裁断いたします。
sotai 007
そして、接着・・・。接着が終わると遊びたい気持ちは抑えて2,3時間は放置しておきます。
[2017/05/16 12:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

続フィギュア素体の丈詰め② 

sotai 004
今まさに、精密ノコで裁断したところです。
sotai 005
バリもカッターで取り除きつつ、紙やすりで接合面を平らにならしておきます。
[2017/05/14 14:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

続フィギュア素体の丈詰め① 

sotai 001
前回フィギュアの丈詰めでスネと太ももを丈詰めいたしましたが、やはり狭苦しい戦車に搭乗するには胴体部分の丈詰めは必要で避けられない事案と判断いたしました・・・。
とりあえず、マスキングテープで裁断箇所を決めてテープピングをいたします

sotai 003
背中の4箇所の接合ポイントを避けての分割ですが、おそらく大丈夫でしょうけど・・・裁断は緊張します。
[2017/05/12 15:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブラックホール2017GW ミリタリーイベント 

bh217gw 010
bh217gw 012
bh217gw 001
bh217gw 017
bh217gw 016
bh217gw 014
bh217gw 013
bh217gw 019
5月の5日に浅草は都産貿センターで開催のブラックホールに行ってきました。。。
もう夏なのか半袖の方が多かったですね。。。
参加者の皆さま、ご来場の皆さま、お疲れ様でした~。

[2017/05/05 17:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -